いよいよ師走

2016/11/29

師走を前に毎年11月30日から京都の南座では「吉例顔見世興行」が始まりますが
南座は耐震補強工事でただいま休館中。今年は先斗町歌舞練場で行われるとのこと。
とはいえ「まねき上げ」は例年どおり南座で行われましたね。

  SN3V0211

       SN3V0214

こんにちは。これから先の寒さのことを考えるとマフラー手袋タイツなど冬装備をいつから始めようかと思案中の
営業部 n です。

南座は今、耐震工事のための準備工事の段階らしく、通勤時にバスの中から見ていると入口付近はフェンスで
囲われていましたが、まねき上げは京都の風物詩ですからね。

ミーハーなもので、今年の会場の先斗町歌舞練場も見てきました。(ちなみに歌舞伎は一度も見たことがありません(笑))

  SN3V0217

12月に入るとCMなどでも「大掃除」という言葉が聞こえてきます。
早いうちから計画的に少しずつとりかかる方もいらっしゃると思いますが、この機会にレンジフードやコンロの
買替えをされるのも、大掃除の時間短縮になるかもしれません。

施工事例のブログなどでもご紹介していますが、お手入れがカンタンなレンジフードやコンロでしたら、来年の
大掃除もラクラクです。 (某CMではありませんが、来年の、それも年末の話をするとオニちゃんに笑われるかな)

時間がない方には、キッチン・浴室・エアコンなどハウスクリーニングのエキスパートが代行お掃除してくれる
「家事の達人」もお取り扱いしています。

お近くのキョウプロ各支店までお問合せください。

関連記事