あっ!忘れてた!がなくなるよ♪『ゴミアプリ』

2016/07/22


 

こんにちは。

エネルギー診断士×整理収納アドバイザー

大津支店 泉ですkyu

 

スマホにして4か月。

便利なのか不便なのか分からず時は過ぎて行きました。。。

が!やっと「スマホにして良かった~heart

と言えるアプリに出会えたので

皆様にご紹介いたしますにじ

 

その名も『ごみ分別アプリ・分けなび』

(大津市のアプリです)

 

 

 

①地域を設定する。

②タイマーの設定をすれば、

前もって知らせてくれます。

(私は前日と当日)

どうやって捨てていいか分からないモノでも

検索すれ教えてくれますよ。

(アイスノンは燃えるゴミでいいんだ~)

 

大型ゴミの出し方もわかっちゃう。

 

もうこれで

「ゴミ出すの忘れた~~~」

が無くなりますよ。

 

なんで今までなかったのか不思議なくらいゆう★

 

皆さんの自治体にもこのゴミアプリありますか?

関連記事