霧の街 かめおか

2019/12/12 Thursday

最近めっきり寒くなってきました

亀岡支店に勤務して驚いた一つです。

亀岡は秋から春先にかけて、亀岡盆地一帯に霧が発生します。

『かめおか霧のテラス』が亀岡の山の上にあり、

とてもきれいに雲海が見えます。

霧1

霧2

とても幻想的できれいです。

地元の従業員に聞くと、「亀岡の霧はロンドンの次なんやで」と言います...

本当なのかは分からないとの事ですが、楽しそうに話してくれます。

ちなみに、写真の霧の中に亀岡の街があります。

また、亀岡の情報をお知らせします。

亀岡支店 寺越でした。

関連する記事

パンのはなし

2015/10/24 Saturday

食べ物がおいしい季節です。 ついつい食べ過ぎてしまう危険な季節でもあります。 今回はパンのお話です。 以前、関東の人に「京都はパン屋さんが多いですね」と言われたことがあって、 そうかなぁ…と思ってい…


この記事を読む

給湯器の凍結にご注意ください

2017/01/13 Friday

こんにちは。営業部です。 ここ数日、天気予報では「今年一番の大寒波がやってきている」と言っていますが、こんな時は、給湯器の凍結にもご注意ください。 給湯器が凍結すると給湯器の水漏れや故障の原因に…


この記事を読む

おすすめ!床暖房

2014/12/04 Thursday

こんにちは。 うつくしい銀杏もそろそろおわりに近づき・・ 冬将軍到来の京都です。 底冷えで有名な京都! 京都府庁の旧本館では110年も前から床暖房のシステムがあったそうですが 我が家でも床暖房は秋か…


この記事を読む

ハーバリウム

2017/11/22 Wednesday

 ハーバリウムを作りました。ちょっとクリスマス風にこんにちは。エネルギー診断士×整理収納アドバイザー大津支店 泉ですハーバリウムは、ガラスのボトルの中に、オイルとドライフラワー等乾燥した花を入れるもの…


この記事を読む

お店紹介 美山町自然文化村 河鹿荘さん

2015/10/28 Wednesday

こんにちは。京都の奥座敷、美山町を担当する今西です。 美山町は京都市内から車で約1時間半ほど走ったところにある小さな町ですが、 都会から日本の原風景を求めて多くの人が来られます。 中には移住をされる人…


この記事を読む