キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
素敵なお店でランチ♪
2016/05/20
こんにちは。滋賀支店の吉野です
今回はJR南草津駅近くにある、滋賀支店の大切なお客様「イタリア料理 グリーチネ」という
素敵なお店でランチをして参りましたので食レポさせていただきます(半分自慢
)
若いご夫婦お二人で営んでおられて、優しそうな奥様がお迎えしてくれます
店内はアンティーク調のものが置かれていて、とても落ち着いた雰囲気です

今回パスタコースをいただきました
お味だけでなく、食材、盛り付けにもとてもこだわっておられます
「オリーブでマリネした 剣先イカとカリフラワー」

葉っぱも食べれます
イタリアの伝統料理「ズッキーニのスフォルマート」

下のオレンジ色のものはフルーツのトマトソース
色とりどりの野菜やチーズをからめていただきます
濃厚なお味で、とっても美味し~い
(食べ終わるのが嫌なぐらい)
「出来立て自家製パン」

これはなんと、シェフではなく奥様お手製らしいです
シェフは、パンと食後の焼菓子は奥様に任せていらっしゃるとか。
コース料理をお二人で作っておられるなんて素敵~
「ホタルイカと穴子の新たまねぎスープ」

あっさりしているけど、コクがあり深い味でした
「桜えびのアーリオオーリオ」

桜えびの香ばしさたっぷりのパスタにピリッと辛みがきかせてあり美味しかったです
「アールグレイをほのかに香らせた なめらかなパンナコッタ」

上にのってるお花も食べれます
これもまた感激いたしました
今までに食べたパンナコッタの中で一番美味しかったです
どれもとっても美味しくて是非是非みなさんにおすすめしたいお店です
お客様を丁寧にお迎えしたいという思いで予約制の2~3組までの受付でされています
(詳しくはコチラ)
男性の方々、デートや記念日にサプライズ予約するのはいかがですか?!
女性は絶対喜ぶお店だと思いますよ
イタリア料理 グリーチネ 様
滋賀県草津市野路町469-4 2F(地図はコチラ)
今回はJR南草津駅近くにある、滋賀支店の大切なお客様「イタリア料理 グリーチネ」という
素敵なお店でランチをして参りましたので食レポさせていただきます(半分自慢
)若いご夫婦お二人で営んでおられて、優しそうな奥様がお迎えしてくれます
店内はアンティーク調のものが置かれていて、とても落ち着いた雰囲気です

今回パスタコースをいただきました
お味だけでなく、食材、盛り付けにもとてもこだわっておられます
「オリーブでマリネした 剣先イカとカリフラワー」

葉っぱも食べれます
イタリアの伝統料理「ズッキーニのスフォルマート」

下のオレンジ色のものはフルーツのトマトソース
色とりどりの野菜やチーズをからめていただきます
濃厚なお味で、とっても美味し~い
(食べ終わるのが嫌なぐらい)「出来立て自家製パン」

これはなんと、シェフではなく奥様お手製らしいです
シェフは、パンと食後の焼菓子は奥様に任せていらっしゃるとか。
コース料理をお二人で作っておられるなんて素敵~

「ホタルイカと穴子の新たまねぎスープ」

あっさりしているけど、コクがあり深い味でした
「桜えびのアーリオオーリオ」

桜えびの香ばしさたっぷりのパスタにピリッと辛みがきかせてあり美味しかったです
「アールグレイをほのかに香らせた なめらかなパンナコッタ」

上にのってるお花も食べれます
これもまた感激いたしました

今までに食べたパンナコッタの中で一番美味しかったです
どれもとっても美味しくて是非是非みなさんにおすすめしたいお店です

お客様を丁寧にお迎えしたいという思いで予約制の2~3組までの受付でされています
(詳しくはコチラ)
男性の方々、デートや記念日にサプライズ予約するのはいかがですか?!
女性は絶対喜ぶお店だと思いますよ

イタリア料理 グリーチネ 様
滋賀県草津市野路町469-4 2F(地図はコチラ)
高雄の紅葉
最近、めっきり寒くなり必然的に衣替えをしました。 右京区・北区を担当しております、濱野です。 京都の秋といえば、美しい紅葉です! 今、高雄もみじはきれいに色づいてきて、気候もちょうどよく京都の秋を感じられま …
来来亭久御山店様 4/12(木)移転オープン
こんにちは。城陽支店 秋田です 今日は「来来亭 久御山店」様が移転オープンされましたので お知らせします。 以前の京都府久世郡久御山町下津屋の住所から京阪国道1号線沿いに移転され 新店舗は京都から南下した場合、京滋バイパ …
お店紹介「繁ちゃんラーメン」
こんにちは。城陽支店 早阪です。 今日は先月28日にオープンされました当社のお客様 「繁ちゃんラーメン」様をご紹介します …
守山市 旭麺類店
こんにちは。近江八幡支店です。 今回は近江八幡支店の大事なお客様で私たち社員もよくご飯を食べに行く旭食堂さんをご紹介します。 守山市勝部にある旭食堂さん 下町の風情あふ …
新年を綺麗なクルマで迎えませんか?
こんにちは、管理本部の大津です。 本日は、新年を綺麗なクルマで迎えたい方へのご案内です。 最近セルフ給油のガソリンスタンドが増えましたが、こちらのお店はスタッフの方が給油や窓拭きをしてくれるお店です。 向日町SS 日産石 …



