水回りのリフォーム~快適な毎日のために~

2018/06/14 Thursday

こんにちは 京北営業所 佐野です

今回は、ご年配のご夫婦のお宅の、水回りを一新されたリフォームをご紹介します。

 

まずは、お風呂から。

〔施工前〕

風呂施工前(中井邸)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前はタイル張りで昔なじみのお風呂でした。

お客様はとても美しく手入れされていましたが、タイル張りはカビ対策が大変ですし、冬場は足元が冷えます

 

そこで今回、どんな広さにも対応の、タカラの『ぴったりサイズレラージュ(システムバス)』に変えられました。

〔施工後〕

風呂施工後2(中井邸)

風呂施工後(中井邸)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴槽内には手すりがついて安心ですし、シャワーの高さが自由に変えられる縦向きのバーは手すり代わりにもなり、

湯ぶねへの出入りをサポートしてくれます。

 

続いて、トイレです。

〔施工前〕

トイレ施工前(中井邸)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも以前はタイル張りで、元々男女別のトイレのため、男性用便器も設置されていましたが、今回はこれを取り除きました。

〔施工後〕

トイレ施工後(中井邸)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その分スペースができたので、収納カウンターを設置しました。

このカウンター、長めに取付けましたので、立ち上がる際の手すりにもなります。

庭のお花や、お孫さんの写真を飾っても素敵です

新しいトイレは自動で水が流れますし、除菌もしてくれます。もちろん節水タイプです‼

フォルムも全体に丸みをおびたデザインで、かわいくてやさしい印象です。

 

最後に洗面所、こちらが以前の様子です。

〔施工前〕

洗面所施工前(中井邸)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらが新しく取付けた、タカラの『ライフサポート洗面化粧台』です。

〔施工後〕

洗面所施工後(中井邸)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この洗面台、ミラーが縦長で手元の位置まであります。

そして、洗面ボウル下の収納をなくして足元にスペースが作られています。

これには意味がありまして、低い位置までミラーがあるとイスに座ったままでも上半身が映せますし、

足元にスペースがあると、車イスでも洗面台が使いやすいというわけです。

将来的に、もしも車イスの生活になったとしても、この洗面台なら自分の力で顔を洗ったり、身だしなみを整えたりできますね

洗面台のとなりはお風呂ですが、段差をなくしてバリアフリーに、床は板張りからクッションフロアに変わりました。

柔らかくて水にも強いので、お風呂上がりの濡れたからだでも平気です‼ お手入れもしやすくなりました‼

 

今回リフォームされたお客様は、まだまだお元気ですが、今後の事を考えて 〝使いやすく〟〝安全で〟〝手入れがしやすい〟

ようにと話し合いながら進めていきました。

お客様も、毎日使う場所がきれいに使いやすくなったことを喜んでくださっています

 

このように、お客様の 今、そして未来のライフスタイルを一緒に考えながら、より快適に暮らせるようなリフォームも承ります。

お気軽にお近くのキョウプロまでご相談ください。

 

 

 

関連する記事

鍵の取替えもお任せ下さい

2016/11/28 Monday

こんにちは。城陽支店 酒井です。今日は木津川市 K様邸の玄関の鍵の取替工事をご紹介します<取替前>お客様から「玄関の鍵がかかりにくくなり、メインの鍵がなくなった」とご相談をうけました。<取替後・中側>…


この記事を読む

浴室暖房乾燥機

2015/12/14 Monday

こんにちは。城陽支店です。 週末の昼間は暖かかったですが、朝晩は寒いですね。 女性は冷え性の方が多いと聞きますが、冷え性やご年配の方に おすすめな物をご紹介します。 それは…浴室暖房乾燥機、脱衣場暖房…


この記事を読む

キャビネット取替工事

2017/06/19 Monday

こんにちは。城陽支店です今日は宇治市 F様邸のキャビネット交換工事をご紹介致します。<取替前>取替前はコンロの下はオーブンをお使いでした。ご家族が多い時は使用頻度も高かったそうですが、子供さん達が自立…


この記事を読む

ガス給湯器取替え工事

2016/11/25 Friday

こんにちは。城陽支店 木村です。今日は城陽市 W邸のガス給湯器取替工事をご紹介します。<施工前><施工後>今回は省エネタイプのガス給湯器「エコジョーズ」にお取替えさせて頂きました熱効率がよく従来のタイ…


この記事を読む