水回りのリフォーム お風呂編~快適な毎日のために~

2018/06/14 Thursday

こんにちは 京北営業所 佐野です

今回は、ご年配のご夫婦のお宅の、水回りを一新されたリフォームをご紹介します。

 

まずは、お風呂から。

〔施工前〕

風呂施工前(中井邸)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前はタイル張りで昔なじみのお風呂でした。

お客様はとても美しく手入れされていましたが、タイル張りはカビ対策が大変ですし、冬場は足元が冷えます

 

そこで今回、どんな広さにも対応の、タカラの『ぴったりサイズレラージュ(システムバス)』に変えられました。

〔施工後〕

風呂施工後2(中井邸)

風呂施工後(中井邸)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴槽内には手すりがついて安心ですし、シャワーの高さが自由に変えられる縦向きのバーは手すり代わりにもなり、

湯ぶねへの出入りをサポートしてくれます。

 

続いて、トイレです。

〔施工前〕

トイレ施工前(中井邸)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも以前はタイル張りで、元々男女別のトイレのため、男性用便器も設置されていましたが、今回はこれを取り除きました。

〔施工後〕

トイレ施工後(中井邸)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その分スペースができたので、収納カウンターを設置しました。

このカウンター、長めに取付けましたので、立ち上がる際の手すりにもなります。

庭のお花や、お孫さんの写真を飾っても素敵です

新しいトイレは自動で水が流れますし、除菌もしてくれます。もちろん節水タイプです

フォルムも全体に丸みをおびたデザインで、かわいくてやさしい印象です。

 

今回リフォームされたお客様は、まだまだお元気ですが、今後の事を考えて 〝使いやすく〟〝安全で〟〝手入れがしやすい〟

ようにと話し合いながら進めていきました。

お客様も、毎日使う場所がきれいに使いやすくなったことを喜んでくださっています

 

 

このように、お客様の 今、そして未来のライフスタイルを一緒に考えながら、より快適に暮らせるようなリフォームも承ります。

お気軽にお近くのキョウプロまでご相談ください。

 

 

 

関連する記事

京都市右京区リフォーム その1お風呂編

2019/08/06 Tuesday

京都支店 立山です右京区のK様邸でユニットバスとレンジフード・ビルトインコンロの取り替えをさせて頂きましたまずはお風呂編もともとユニットバスをご使用されていましたが、お手入れ性とデザインに不満をお持ち…


この記事を読む

ミラブル+を体感!

2020/07/14 Tuesday

今日も雨が降っており、毎日梅雨らしい曇り雨が続いていて、九州地方では大雨で大変なことになっているので、早く落ち着いて復旧して欲しいなと思います。京都支店の伴野です。さて、我が家もとうとうミラブル+を購…


この記事を読む

ミラブルplusでお肌に変化が!

2020/08/13 Thursday

ミラブルplusを使い始めて1月程、経ちました。使い始めると、まずミストの心地よさに感動しましたそれでいて、物足りなさは感じません。なぜなのか不思議ですが、ウルトラファインバブルって、すっごく気持ちが…


この記事を読む

ミラブルプラス 男にもOK

2020/07/22 Wednesday

ミラブルプラス とうとう届きました~♪高級そうな箱です(笑)今のシャワーヘッド。これからミラブルにかわるのが楽しみです。取替は本当に簡単♪工具なしですぐできます。ミラブルに交換完了です!予想以上にお風…


この記事を読む

浴室暖房乾燥機設置

2016/11/30 Wednesday

こんにちは。城陽支店 木村です。今日は城陽市 B邸の浴室暖房乾燥機の設置をご紹介します。<取付前>綺麗好きな奥様でタイルまでピカピカ、カビ一つない在来のお風呂です年間約19,000人の方が亡くなってい…


この記事を読む