夏本番前にエアコン取替えませんか?

2018/06/13 Wednesday

京都は梅雨入りをして、至る所で紫陽花が咲いており、しっぽりと雨に濡れて、その花びらが

とてもキレイで、うっとうしい梅雨も癒してくれます。

山科区伏見区東山区を担当しております、京都支店の小南です。

 

梅雨が明けると、一気に京都は蒸し暑くなり夏本番になると、クーラーがないと

生活出来なくなりますよね。

 

でも半年間ほど、使用していないエアコンをつけてみると、

あれ?冷たい風が出ない?冷えない?

という経験はないですか?

 

エアコンを使い始めとなる7月にエアコンが故障している事に気づかれても

各電気メーカーさんは、問合せや点検依頼が集中していて、修理対応に

時間が掛かる事が多いので、夏の暑い時期にも快適にお使い頂けますよう

6月中に一度試運転を下記手順で行ってみてください。

 

試運転の方法

①運転モードを「冷房」に、温度を最低温度(16~18度)に設定し、10分程度運転

②冷風がきちんと出ているか、異常を示すランプが点滅していないかをご確認ください。

③さらに30分程度運転し、室内機から水漏れがないかをご確認ください。

④異臭や異音がないかをご確認ください。

 

ちなみに、エアコンの節電方法はご存知ですか?

①2週間に1度のフィルター清掃して下さい。

②設定温度の目安を28℃に設定!

③室外機の周囲に放熱を妨げる障害物を置かないで下さい。

 

 

最近の家庭用エアコンには、設計上の標準使用期間を10年と表記したシールが貼られています。

もちろん使い方によってそれ以上長く使えることもありますが、定期的な掃除などメンテナンスを全くしていないと、

10年も経たないうちに壊れることもあります。

 

10年以上ご使用のエアコンは、新型のエアコンに比べ故障の発生率が2倍以上と言われています。

新しくすれば頻繁に修理代がかかる心配がなく、手間とお金の問題を解消できますので、

お取替もご検討してみて下さい。

 

当社でも、エアコンの販売取付もしておりますので、お声かけくださいね。

 

チラシエアコン

 

関連する記事

おすすめ家電12月

2016/12/07 Wednesday

キョウプロでは最新家電もお取扱いしています。家族が集まる年末年始に楽しく便利な家電をたくさん掲載しています。ちらしはこちらご興味ある方はお近くの支店・営業所までお問い合わせください。…


この記事を読む

夏こそダッチオーブン!(大津支店)

2017/07/27 Thursday

こんにちは。エネルギー診断士×整理収納アドバイザー大津支店 泉です夏です ナスです 賀茂ナスです!ダッチオーブンで賀茂ナスです!20分ほったらかしなんです!うだるような毎日。ほったらかしでいいんです。…


この記事を読む

【ガスコンロ】リンナイ:NEW デリシア

2015/08/23 Sunday

大人気のビルトイン型コンロ「デリシア」がさらにパワーアップしました。 あまり使われてこなかった「グリル」をもっと使っていただくために、「ココット」「ココットダッチオーブン」を開発。 汚れを気にせず…


この記事を読む

LPガス発電機

2017/05/04 Thursday

こんにちは。城陽支店です先日、LPガス発電機を購入しました。こちらはご家庭でも使える計量・コンパクトな LPガス発電機LPガスを燃料にして使用するこの発電機があれば「災害時にも携帯電話やパソコン等の電…


この記事を読む