備えあれば憂いなし!暖房器具からは目を離さないで!

2015/12/28 Monday

こんにちは。営業部です。
もういくつ寝ると~お正月お正月
あっという間の一年でした。
今年は暖冬でこれまで暖房を使う機会はなかなかなかったかもしれませんが、この年末は少し寒くなるようです。
ストーブやファンヒーターを使うときは、それが電気でも石油でもガスでも、絶対に目を離さないようにしましょう。
特に電気は手軽に使えて「火がない」安心感から、油断してしまいがちです。
洗濯物などの衣類を乾かしたり、あたためようとしてこたつの中に衣類を詰め込むと、
ヒーターにあたって熱を持ち、火が出ることもあります。
また、コンセントにさしたプラグの根元にたまったホコリが、発火の原因になることもあります。(トラッキング現象)
お正月、気持ちよく楽しく過ごすために、大掃除では暖房機器やコンセントもキレイにお掃除しましょう。
大掃除のタイミングで消火器などのチェックをしておくと安心です。
「備えあれば憂いなし」
それではみなさま、よいお年をお迎えくださいお正月

関連する記事

福丼県へ!

2015/09/16 Wednesday

こんにちは。 食欲の秋ですね。 福井県といえば恐竜! 恐竜王国 福井では、駅のベンチで恐竜が電車を待っています。 そして、数々のおいしい食べ物。 「カニ・ソースかつ丼・そば・油揚げ・羽二重もち(食べ…


この記事を読む

4月28日は福井駅周辺が大混雑?!

2016/02/13 Saturday

皆様こんにちは、福井支店グルメ開発者(自称)青柳です。 今回は、JR福井駅からのお届けです。 福井県にお住まいの方でも、とんとJR福井駅に行くことが無い方は最近の変わり様にびっくりされるのではないで…


この記事を読む

東福寺 紅葉

2015/12/10 Thursday

こんにちは。城陽支店です。 先日、京都の紅葉の名所の1つでもある東福寺に行ってきました。 紅葉の時期は特別拝観を開催されており、通常よりも30分早く 拝観できるそうです。 時期的にはもう遅いかな?と思…


この記事を読む

鏡と火の用心

2015/02/10 Tuesday

普段何気なく使っている鏡。 風水などでは、鏡は置き場所や向きによって運を呼び寄せたり、失ったりする とても重要なアイテムになっています。 緑を映すと良い、八角形の鏡が良い・・など諸説ありますが、 いつ…


この記事を読む