備えあれば憂いなし!暖房器具からは目を離さないで!

2015/12/28 Monday

こんにちは。営業部です。
もういくつ寝ると~お正月お正月
あっという間の一年でした。
今年は暖冬でこれまで暖房を使う機会はなかなかなかったかもしれませんが、この年末は少し寒くなるようです。
ストーブやファンヒーターを使うときは、それが電気でも石油でもガスでも、絶対に目を離さないようにしましょう。
特に電気は手軽に使えて「火がない」安心感から、油断してしまいがちです。
洗濯物などの衣類を乾かしたり、あたためようとしてこたつの中に衣類を詰め込むと、
ヒーターにあたって熱を持ち、火が出ることもあります。
また、コンセントにさしたプラグの根元にたまったホコリが、発火の原因になることもあります。(トラッキング現象)
お正月、気持ちよく楽しく過ごすために、大掃除では暖房機器やコンセントもキレイにお掃除しましょう。
大掃除のタイミングで消火器などのチェックをしておくと安心です。
「備えあれば憂いなし」
それではみなさま、よいお年をお迎えくださいお正月

関連する記事

バリアフリー2017 その2(大津支店)

2017/05/02 Tuesday

こんにちは。エネルギー診断士×整理収納アドバイザー大津支店 泉です先日、参加しましたバリアフリー2017 その2です。福祉用具を体験しました。こちらのイスは、足こぎ移動がしやすく、ブレーキも自分自身で…


この記事を読む

バリアフリー2017 その3(大津支店)

2017/05/03 Wednesday

こんにちは。エネルギー診断士×整理収納アドバイザー大津支店 泉です素敵な自助具ですね。このフクロウは、車いす用クッションですよ。圧巻!!!リハビリパンツ!!! 遊びに行ったわけではありません!福祉住環…


この記事を読む

第69回正倉院展

2017/11/07 Tuesday

皆さん 正倉院展に行ったことはありますか?1200年以上前の宝物が、この21世紀でも見ることができるのです!こんにちは。エネルギー診断士×整理収納アドバイザー大津支店 泉です地中に埋もれず、人の努力に…


この記事を読む

灯りの備え(ダイナモラジオ)

2017/10/27 Friday

湖西地区は先日の台風21号で12時間以上停電しました。お客様とお話しをしている中で私も、灯りの備えを確認しなければと思い、早速、確認と点検。こんにちは。エネルギー診断士×整理収納アドバイザー大津支店 …


この記事を読む

アメリカーンなソフトクッキー

2016/11/30 Wednesday

すっかり寒くなり、気が付けば師走一年一年がすごく早く感じる京都支店Tですなかなかオーブンを使う機会がなくてもったいないなぁと思いつつ放置状態。これからの季節こそオーブン料理の出番が増える時期なのにもっ…


この記事を読む