キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
停電時のガスの使用に関するご注意
2014/08/20
1.給湯器などの100V電源(コンセント接続)を使用しているガス機器は停電により使用できなくなります。
2.停電中は換気扇が作動しない場合がございます。特に小型湯沸器・暖房機器・業務用機器をご使用の場合には必ず窓を開けて換気ををするなど、十分に注意してください。
3.停電復旧後はリモコンの時計や温度設定などが初期設定に戻ることがございますので、ご利用前には確認をお願いいたします。
4.停電することが明らかになった場合は、あらかじめガス機器をはじめ家電製品の運転スイッチをOFFにしておくことをおすすめします。
5.停電中の照明不足によって、ガス機器が良く見えない場合では、操作を誤ったり、やけどなどの危険もあります。操作には十分注意してください。
※1 一部100V電源が必要な機種があります。停電時対応用の乾電池ケースや内臓の乾電池ボックスをご利用いただくことでご使用いただけます。
※2電源を必要としないタイプのものはご使用いただけます。
不明な点がございましたら当社営業担当者までお問い合わせください。
ガス臭など異変にお気づきになった場合には、直ちに機器の使用を中止して十分に換気を行い、最寄の支店にご連絡ください。
停電時には一般サービス業務の一部に遅延・中断等が発生する場合がございます。何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
ガスメーターの復帰方法について
マイコンメーター(ガスメーター)は震度5以上の揺れを感知した場合に、自動的にガスをとめるようになっています。 ガスのにおいがしない場合には、各ご家庭で復旧することができます。 マイコンメーター(ガスメーター)の復帰方法 …
適格請求書等保存方式(通称:インボイス制度)に関するお知らせ
■弊社の適格請求書発行事業者登録番号について 弊社の適格請求書発行事業者登録番号は下記となります。 名称 :株式会社キョウプロ 登録番号 :T2-1300-0101-0388 登録年月日:令和5年10月1日 ■弊社発 …
リンナイ株式会社製 浴室暖房乾燥機のご使用中止と無償点検・修理について
リンナイ株式会社製の一部の浴室暖房乾燥機について、 ご使用の中止と無償点検・修理の案内が発表されました。 対象商品をご使用中のお客様につきましては、 直ちに換気運転以外の使用中止をお願いいたします。 &nb …
悪質な訪問販売にご注意ください
最近、キョウプロの社員を装い設備の点検やあっせんを行う、悪質な訪問販売についてのお問い合わせが多く寄せられております。 キョウプロの社員は名札・身分証を携帯しておりますので、掲示をお求めください。 また不審な電話などがあ …
給湯器の凍結にご注意ください!
寒い日が続くときは、給湯器の凍結にご注意ください。 給湯器が凍結すると給湯器の水漏れや故障の原因にもなり、予防することが一番大切です。 水を少しずつ流しておくと凍結予防になりますのでお試しください。 【給湯器の場合】 ( …



