今年も・・・節分はかつ源さんの恵方巻き

2016/02/03

こんにちは。またまた営業部です。
今日は節分。別の記事にもあったように、各地で鬼を払う行事が行われています。
昔は、鬼が禍をもたらすとされていたようです。
夜ともなれば明かりもすくなく真っ暗闇で、得体のしれない怖いもの「鬼」は今よりもっと身近な存在だったんでしょうね。

このあたりで有名な鬼といえば大江山の鬼!
鬼を退治したという坂田金時はあの有名な金太郎です。
金太郎といえば、最近では某○uさんのコマーシャル”三太郎(桃太郎・金太郎・浦島太郎)”でおなじみですね。
有村架純さん演じるかぐや姫も時に「鬼嫁」に変身。
・・・確かに鬼はこわいかもしれません怖い

さて、毎年楽しみにしている「とんかつ かつ源」さんの恵方巻き。
IMG_3469.jpg
このごろ節分は恵方巻きを食べるイベントになりつつあります。

『みんなが食べてますよ』と言われると安心するんですかね。
乗せられて今年は恵方巻きをたくさん注文してしまいました。

昨年も紹介したかつ源さんの恵方巻きは、酢飯ととんかつ・ソースがめっちゃ合う笑う
IMG_3470.jpg
今年も完食です笑うごちそうさまでした。
いや~来年も楽しみです。

来年のことを今いうなんて鬼も笑っちゃいますね!鬼


とんかつ かつ源 長浜店さん
http://www.tokimeki-grp.jp/katsugen/nagahama.html
とんかつ かつ源 野洲店さん
http://www.tokimeki-grp.jp/katsugen/yasu.html

関連記事