京都 嵐山

2015/11/24

こんにちは。営業部です。
三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は思い立って嵐山に行ってきました。
想像はしていましたが、あふれんばかりの人、人、人。
少し曇っていたのが残念でした。
IMG_2659.jpg
渡月橋
人が多かったので、桂川(大堰川)沿いを歩いて、亀山公園の展望台に向かいました。
嵐山の中心部に比べてかなり人は少ないですよ。
IMG_2634.jpg
IMG_2641.jpg
松藾庵さん・・予約でいっぱいでした。
IMG_2643.jpg
坂道をしばらく歩いてようやく展望台に到着です。
大堰川や、そばを走るトロッコ列車、保津川下りの船なども見ることが出来ます。
IMG_2646.jpg
角倉了以像
保津川(大堰川)高瀬川開削を行った江戸初期の豪商。水運の父とも呼ばれているそうです。
IMG_2654.jpg
公園を散策したあとで亀山家さんで休憩しました。
IMG_2656.jpg
食事は待たなければなりませんでしたが、ケーキは待たずに食べられました。
IMG_2658.jpg
シュークリームは皮がカリっと、クリームはたっぷりでとてもおいしかったです。
嵐山を訪れるときはぜひお立ち寄りください。
亀山家さん
松藾庵さん
 

関連記事