キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
パン教室 inノーリツ京都ショールーム
2015/11/30
こんにちは。営業部です。
先週から急に冷え込んできました。みなさま、風邪をひきやすくなるのでご注意ください。
さて先日、ノーリツさんのショールームをお借りしてパン教室を開催しました。
パンを作るのが初めてのお客様ばかりです。
こねたりたたいたりまるめたり・・


こねあがった生地はなめらかでとてもさわり心地がとても気持ちいいです
発酵の待ち時間にはショールーム見学もされました

今回はガスオーブン、ガスコンロのダッチオーブン、スマートコンロのキャセロールの3台を使って焼きました。
初めて使われるグリル機能

ダッチオーブンに入れて焼成。

ガスコンロの進化にお客様も驚かれていました。
オーブンでの焼き上がり。

上手にやけて、お客様も写真を撮っておられます。
「娘に自慢するわ~」とおっしゃっていました。

ダッチオーブン(上)とキャセロール(下)の焼き上がり。
あまりに美味しそうなにおいで、写真を撮る前に食べてしまわれました

オーブンとグリルを使って焼いたパンを食べ比べてみると、オーブンは形がきれいでふんわりと
グリル(ダッチオーブン)では外側はカリッと中はしっとりもちもちした感じに仕上がりました。
形が少々整わなくても、焼き立ての自分で焼いたパンに勝るパンはありません!
残ったパンはお持ち帰りいただきました。
パン教室にご興味ある方、お問い合わせは弊社営業部までメールでご連絡ください。
先週から急に冷え込んできました。みなさま、風邪をひきやすくなるのでご注意ください。
さて先日、ノーリツさんのショールームをお借りしてパン教室を開催しました。
パンを作るのが初めてのお客様ばかりです。
こねたりたたいたりまるめたり・・


こねあがった生地はなめらかでとてもさわり心地がとても気持ちいいです

発酵の待ち時間にはショールーム見学もされました


今回はガスオーブン、ガスコンロのダッチオーブン、スマートコンロのキャセロールの3台を使って焼きました。
初めて使われるグリル機能


ダッチオーブンに入れて焼成。

ガスコンロの進化にお客様も驚かれていました。
オーブンでの焼き上がり。

上手にやけて、お客様も写真を撮っておられます。
「娘に自慢するわ~」とおっしゃっていました。

ダッチオーブン(上)とキャセロール(下)の焼き上がり。
あまりに美味しそうなにおいで、写真を撮る前に食べてしまわれました


オーブンとグリルを使って焼いたパンを食べ比べてみると、オーブンは形がきれいでふんわりと
グリル(ダッチオーブン)では外側はカリッと中はしっとりもちもちした感じに仕上がりました。
形が少々整わなくても、焼き立ての自分で焼いたパンに勝るパンはありません!
残ったパンはお持ち帰りいただきました。
パン教室にご興味ある方、お問い合わせは弊社営業部までメールでご連絡ください。
あおぞら展示会
こんにちは、亀岡支店 市川です 紅葉も見ごろを迎えていますね‼ 皆さんはどこかお出かけされましたでしょうか? さて、そんな秋も深まる先日、11月21日(水) 『2018年下矢田ガス配管入替工事完了記念 市川 …
満員御礼(キョウプロカルチャー)
こんにちは。 整理収納アドバイザー 大津支店 泉です キョウプロカルチャー お申し込み状況です。 ■12/9(日)ハーバリウム 午前・午後ともに 満席! ■10/21(日)パステル和アート …
台風の備えに食糧の備えを
こんにちは。 整理収納アドバイザー 大津支店 泉です 台風20号が西日本に上陸のようです。 強風の対策、大雨の対策を 早め早めにしておくことをおすすめします。 そして、もう一つ、 食糧を備える …
ハーバリウム開催報告
素敵な作品が並んでおります こんにちは。 エネルギー …
11/9(土)開催🎵時短家事コーディネーター®Basic
こんにちは。 整理と収納で忙しい皆様を応援する 整理収納アドバイザー 大津支店 泉です 毎日が忙しい私たち 頑張らなくても 素敵に暮らせる ゆとりが生まれる 毎日をもっとイキイキと暮らしてみませんか? 11 …



