キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
悪質訪問販売にご注意ください。
2014/08/24
最近、キョウプロの社員を装い、設備の点検やあっせんを行う悪質な訪問販売についてのお問い合わせが多く寄せられています。
キョウプロ社員は身分証明を携帯しておりますので、掲示をお求めください。

給湯器の凍結予防について
給湯器の凍結予防について 給湯器が凍結すると不便なばかりか、給湯器の水漏れや故障の原因にもなります。 予防することが一番大切です。 水を流し続ける方法 (1)給湯器の 運転スイッチを「オフ」にする。 (2)浴槽の排水栓を …
お引越しなどによるガスの使用開始、中止のお手続きに関するお願い
お客様各位 例年3月から4月上旬はお引越しの多い時期になるため、電話が大変込み合います。 お引越し日がきまりましたらお早目にご連絡をお願いいたします。 なお、インターネットでも受付けしておりますのでご利用ください。 イン …
【重要】ガス機器を取り外し、新設される場合のお願い
IHクッキングヒーターの設置などでガス機器を取り外す場合や、 新しくガス機器を取り付けられる場合は事前にご相談ください。 特に、金属管等によって接続されている機器の取付、取外しは有資格者でなければ作業できません。 あんし …

ガスメーターの復帰方法について
マイコンメーター(ガスメーター)は震度5以上の揺れを感知した場合に、自動的にガスをとめるようになっています。 ガスのにおいがしない場合には、各ご家庭で復旧することができます。 マイコンメーター(ガスメーター)の復帰方法 …
ガス機器を取付、取り外しされる場合のお願い
新しいガス機器をご購入された場合、または取り外しされた場合はご連絡ください。 ご連絡はお電話またはLINE、問い合わせフォームからおねがいいたします。 なお、金属管等によって接続されている機器の取り付け・取り外しは有資格 …