キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
ガスメーターの復帰方法について
2018/06/18
マイコンメーター(ガスメーター)は震度5以上の揺れを感知した場合に、自動的にガスをとめるようになっています。
ガスのにおいがしない場合には、各ご家庭で復旧することができます。
マイコンメーター(ガスメーター)の復帰方法
- お部屋の中のすべてのガス栓・器具栓を閉めてください。
- 復帰ボタンをとまるまで強く押してください。(復帰ボタンにキャップがついている場合は左に回して外します)
- ランプの点灯(1秒~3秒)を確認したら、すぐ手をはなしてください。
- 約3分間おまちください。(この間にガス漏れがないかマイコンメーターが確認しています)
- ランプの点滅が終わるとガスが使えるようになります。(キャップを外した場合は、元通り取り付けてください)
マイコンメーター(ガスメーター)の復帰方法(動画)
検査中にガスを使うと、ガス漏れと判断される場合がありますので、復帰操作が完了するまではガスの使用をお控えください。
ガスのにおいがするとき
換気扇をまわしたり、とめたりすることや、電気のコンセント・スイッチは絶対に触らないでください。
窓をあけて換気をし、できる範囲でガス栓やボンベの容器バルブを閉めてください。容器バルブを閉めるときは時計の方向(右)にまわしてください。
最寄の当社支店・営業所までお電話でご連絡ください。
復帰操作を行っても、ガスが使えないとき
復帰操作を繰り返さず、最寄の当社支店・営業所までお電話でご連絡ください。
給湯器凍結について
冬季は給湯器の凍結が起こる可能性があります。 ご利用の皆様におかれましては、 下記にお示しします対策をとることで 凍結の予防となります。 【お湯の出る蛇口から、流水太さが約4mmで水を流し続ける】 ご注意点 …
-2025-01-15-1024x580.png)
お客様コードの確認方法(お問い合わせの際に)
こんにちは。営業部です。 いつもキョウプロをご愛顧いただきありがとうございます。 弊社へお問い合わせいただく際は 毎月お送りしております「請求書」や「口座振替のお知らせ」等に記載されています 「お客様コード …
【重要】三部料金制導入によるLPガス料金の表示方法変更のお知らせ
お客様各位 平素は弊社のLPガスをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。 現在、弊社のLPガス料金は「基本料金、従量料金」からなる二部料金制となっておりますが、 料金の透明性を高める取組みの一環として、 2 …
LPガス料金負担軽減事業実施について
各都道府県では、LPガス料金負担軽減事業を実施しています。 都道府県により事業内容が異なりますので、 詳細は、以下のリンク先よりご確認ください。 京都府LPガス協会 滋賀県LPガス協会 大阪府 LP ガス協 …

コインランドリーリニューアルに伴う一時閉店のお知らせ
コインランドリー キョウプロふれあいステーションはリニューアルのため、9月14日(金)から9月28日(金)までお休みさせていただきます。 リニューアルオープンは9月29日(土)AM8時からです。 ご期待ください。