片づけと脳の特性

2019/01/23 Wednesday

こんにちは。

整理と収納で忙しい皆様を応援する

整理収納アドバイザー 大津支店 泉です

 

先日、

滋賀県高次脳機能障害リハビリテーション講習会に行ってきました。

 

発達障害

 

勉強の目的は、

成長発達の段階で、

また、交通事故等の後遺症で、

脳の特性がアンバランスになる方がいらっしゃいます。

 

このような方たちは、

「片づく仕組み」を整えると

できることが増えていくのです。

 

#片づけ#発達障害#高次脳機能障害#整理収納#整理収納アドバイザー#キョウプロ#大津市

 

 

関連する記事

年賀状の整理♪

2019/01/24 Thursday

こんにちは。整理と収納で忙しい皆様を応援する整理収納アドバイザー 大津支店 泉です年賀状の当選番号もう発表されていますよ。なんと私は、「ふるさと小包」が当たりましたところで皆さんは年賀状出していますか…


この記事を読む

今月の断捨離(大津支店)

2017/07/19 Wednesday

こんにちは。エネルギー診断士×整理収納アドバイザー大津支店 泉です今月はこれを手離します。食器水切りカゴの「水を受ける方」代わりに、水切り用のタオル。100均のセリアで買ってきました。これで、カゴを洗…


この記事を読む

写真の整理 その2

2017/12/04 Monday

現在、実家の写真を整理しています。両親が大切に残してくれた写真です。私たち子どもが写真を引き継ぎます。こんにちは。エネルギー診断士×整理収納アドバイザー大津支店 泉ですどの写真を引き継ぐのか、まずは分…


この記事を読む

粗品の罠

2018/11/20 Tuesday

こんにちは。整理収納アドバイザー 大津支店 泉です整理収納の現場あるあるのひとつに、「使っていない粗品がたくさん出てくる」ということがあります。「いつか使うから・・・」粗品は大変ありがたいのですが、実…


この記事を読む

実家の片づけはタイムカプセル♪

2019/04/26 Friday

こんにちは。整理と収納で忙しい皆様を応援する整理収納アドバイザー 大津支店 泉ですここ数年前からボチボチ実家を片づけ中30年以上前の新聞。こういうのが出てくると手が停まるクイズ面白ゼミナールからの独眼…


この記事を読む