第6回宇治太陽が丘スイートリレーマラソンに参加しました。

2018/05/10 Thursday

昨日今日と、朝晩はまだまだひんやりした気候で、衣替えでしまったコートをまた出しました。

ですが、週明けは一気に暖かくなり、30℃超えの真夏の暑さ予報ですので、

寒暖さの大きさで体調を崩さないように気をつけて下さい。

先日、第6回宇治太陽が丘スイートリレーマラソンに参加しました。

マラソンコースは、あの10円玉でおなじみの世界遺産、平等院鳳凰堂がある宇治市です。

コースは、京都府立山城総合運動公園太陽が丘特設周回コースで

42.195キロ(2.1キロ×20周+195m)を1チーム5人以上10人以内のチームで完走します。

制限時間は、5時間以内です。

私たちキョウプロチームは8人で参加しました。

今回のマラソンは、個人記録を狙うのではなく、

チームで走り、タスキをつないで完走するチームプレーが大切なマラソンで、

日頃のチームワークを発揮し、見事に完走する事が出来ました。

このマラソンの面白いところは、スイートマラソンと言うだけあって、

競技場を出ると、上り坂や下り坂があるのですが、そこを頑張ると、

宇治茶のスイーツが待っていて、ケーキや和菓子、シュークリーム、、わらび餅など、たくさんのスイーツ

を食べながら走れます。

でも、スイーツなんかに喰いついてる場合ではないので、最初の1周は下見だけにしておき、

次の方にタスキを渡しました。

まぁ2週目からは余裕も出てきて、下見で美味しそうなスイーツを狙い撃ちをして

2周目以降からは、スイーツを堪能しながら走りました。

今回もみんなで見事に完走しました!!

美味しいものも食べれて走るって最高ですね(笑)

IMG_1764IMG_1765IMG_1767

IMG_1761IMG_1763IMG_1768

IMG_1759

IMG_1760

 

関連する記事

紅葉が見ごろです in比叡山

2016/11/15 Tuesday

日に日に寒さを感じるようになってきました。当社がプロパンガスの配送を依頼しているキョウプロ物流さんより紅葉たよりが届きました。真っ赤なもみじが琵琶湖と空に映えます。ちなみに11月23日(祝)まで「比叡…


この記事を読む

冬の裏ワザ 浴室暖房乾燥機

2014/11/13 Thursday

こんにちは。 木々も色づき始め、朝晩、寒くなってきました。 これからの時期の話題に出てくるのが、朝の寒さの話。 あの寒さを想像しただけでブルっとします。 みなさんは冬の朝、どうやってお出かけ準備をさ…


この記事を読む

パナソニック滋賀工場見学

2014/12/18 Thursday

こんにちは。 先日パナソニックさんの滋賀工場で、 特別に太陽電池モジュールの製造過程を見せていただきました。 清潔で美しく整頓された工場内はオートメーション化がすすみ、 1枚1枚太陽電池モジュールが作…


この記事を読む

高槻ハーフマラソン2016に参加しました!

2016/01/26 Tuesday

こんにちは、昨日今日はホントに京都は寒かったですよね。 京都の底冷えを身体で体感しました。 京都支店新入社員の立山です。 さて、数年に一度の大寒波と言われていたその日、1月24日(日)に、高槻ハーフマ…


この記事を読む