キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
第6回宇治太陽が丘スイートリレーマラソンに参加しました。
2018/05/10
昨日今日と、朝晩はまだまだひんやりした気候で、衣替えでしまったコートをまた出しました。
ですが、週明けは一気に暖かくなり、30℃超えの真夏の暑さ予報ですので、
寒暖さの大きさで体調を崩さないように気をつけて下さい。
先日、第6回宇治太陽が丘スイートリレーマラソンに参加しました。
マラソンコースは、あの10円玉でおなじみの世界遺産、平等院鳳凰堂がある宇治市です。
コースは、京都府立山城総合運動公園太陽が丘特設周回コースで
42.195キロ(2.1キロ×20周+195m)を1チーム5人以上10人以内のチームで完走します。
制限時間は、5時間以内です。
私たちキョウプロチームは8人で参加しました。
今回のマラソンは、個人記録を狙うのではなく、
チームで走り、タスキをつないで完走するチームプレーが大切なマラソンで、
日頃のチームワークを発揮し、見事に完走する事が出来ました。
このマラソンの面白いところは、スイートマラソンと言うだけあって、
競技場を出ると、上り坂や下り坂があるのですが、そこを頑張ると、
宇治茶のスイーツが待っていて、ケーキや和菓子、シュークリーム、、わらび餅など、たくさんのスイーツ
を食べながら走れます。
でも、スイーツなんかに喰いついてる場合ではないので、最初の1周は下見だけにしておき、
次の方にタスキを渡しました。
まぁ2週目からは余裕も出てきて、下見で美味しそうなスイーツを狙い撃ちをして
2周目以降からは、スイーツを堪能しながら走りました。
今回もみんなで見事に完走しました!!
美味しいものも食べれて走るって最高ですね(笑)








パナソニック滋賀工場見学
こんにちは。 先日パナソニックさんの滋賀工場で、 特別に太陽電池モジュールの製造過程を見せていただきました。 清潔で美しく整頓された工場内はオートメーション化がすすみ、 1枚1枚太陽電池モジュールが作られていきます。 何 …
研修(太陽光発電)
こんにちは。 今日は当社スタッフの研修の様子をご紹介します。 今回は大阪・箕面にある長州産業様で太陽光発電の施工研修です。 当社でも太陽光発電を取り扱っていますが、やはり高価なお買いもの。 お客様にしっかり説明して安心し …
第50回南自衛消防隊訓練大会
京都滋賀福井の皆様こんにちは。 京都グループ Bです。 先日、京都市南区の消防活動総合センターにおいて開催されました 第50回南自衛消防隊訓練大会に参加しました。 大会には、消火器操法、2号消 …
紅葉が見ごろです in京都 高雄
先日、会社の仲間と高雄観光ホテルさんに行ってきました。 川床でぼたん鍋などをいただいて・・・ その帰り、すぐ近くの神護寺に行ってきました。 高雄は京都の奥座敷といわれ、市内より気温が低いせいかちょうど今が見 …
第二種電気工事士の筆記試験を受験してきました
こんにちは。城陽支店 秋田です。 昨日、第二種電気工事士の筆記試験を受験してきました 私たちキョウプロではガスだけではなく、 さまざまな分野の資格を奨励していまして 電気工事士とは住宅の電気工事を行う時に必要な国家資格で …



