第6回宇治太陽が丘スイートリレーマラソンに参加しました。

2018/05/10 Thursday

昨日今日と、朝晩はまだまだひんやりした気候で、衣替えでしまったコートをまた出しました。

ですが、週明けは一気に暖かくなり、30℃超えの真夏の暑さ予報ですので、

寒暖さの大きさで体調を崩さないように気をつけて下さい。

先日、第6回宇治太陽が丘スイートリレーマラソンに参加しました。

マラソンコースは、あの10円玉でおなじみの世界遺産、平等院鳳凰堂がある宇治市です。

コースは、京都府立山城総合運動公園太陽が丘特設周回コースで

42.195キロ(2.1キロ×20周+195m)を1チーム5人以上10人以内のチームで完走します。

制限時間は、5時間以内です。

私たちキョウプロチームは8人で参加しました。

今回のマラソンは、個人記録を狙うのではなく、

チームで走り、タスキをつないで完走するチームプレーが大切なマラソンで、

日頃のチームワークを発揮し、見事に完走する事が出来ました。

このマラソンの面白いところは、スイートマラソンと言うだけあって、

競技場を出ると、上り坂や下り坂があるのですが、そこを頑張ると、

宇治茶のスイーツが待っていて、ケーキや和菓子、シュークリーム、、わらび餅など、たくさんのスイーツ

を食べながら走れます。

でも、スイーツなんかに喰いついてる場合ではないので、最初の1周は下見だけにしておき、

次の方にタスキを渡しました。

まぁ2週目からは余裕も出てきて、下見で美味しそうなスイーツを狙い撃ちをして

2周目以降からは、スイーツを堪能しながら走りました。

今回もみんなで見事に完走しました!!

美味しいものも食べれて走るって最高ですね(笑)

IMG_1764IMG_1765IMG_1767

IMG_1761IMG_1763IMG_1768

IMG_1759

IMG_1760

 

関連する記事

展示会開催のお知らせ in近江八幡

2015/09/10 Thursday

こんにちは 朝晩ずいぶん涼しくなってきました。 季節の変わり目です。みなさん体には気を付けてください。 さて、今週末、体感フェアを開催します。 「そろそろリフォームを・・」とお考えの方、 今がチャンス…


この記事を読む

ある営業社員の一日

2015/12/16 Wednesday

こんにちは。営業部です。 今回は近江八幡 新入社員 高山くんの同行レポートです。 近江八幡の営業職として配属されて約半年。 先輩と同行しながら勉強しているところをレポートしてくれました。 高山です。 …


この記事を読む