キョウプロライフサポーター株式会社キョウプロ

緊急時やお困りのときはすぐにお近くのキョウプロサービス窓口へお電話ください受付時間8:45~17:30月~土曜日(祝日除く)※ガス漏れ等緊急の場合は24時間無休

リフォームでのライフサポート

トップページ   >   リフォームでのライフサポート   >   ご相談からの流れ

ご相談からの流れ

暮らしに関わるご不便やご不満は
ライフサポーターのキョウプロにご相談ください。
エネルギー診断士がお住まいの困ったを解決するため無料訪問の上、アドバイスさせていただきます。
Dr.おうちのエネルギー
ご相談
現在の住まいの不便な点やご要望をじっくりと承ります。
ご相談の際、現在のお住まいの平面図や立面図をご用意いただくと、お打ち合わせがスムーズです
お住まい確認
現地調査
最適なリフォームのご提案のために、お住まいの調査を行います。リフォームをする上での状況を確認するために担当者がお住まいへお伺いいたします。 
リフォームで住まいの省エネもお考えの場合は、エネルギー診断士がお伺いし、無料のエネルギー診断「Dr.おうちのエネルギー診断」をさせていただき、省エネのアドバイスやリフォームのご提案をさせていただきます。
プラン作成
お客様のご要望と現地調査の結果をもとに、具体的なプランをご提案いたします。
ご希望に沿うような設計図や仕様などの詳細についてお打ち合わせをさせていただきます。
ご提案・
打ち合わせ
お打ち合わせの内容やご希望をふまえてお見積りを正確・迅速に作成しご提出させていただきます。詳細は丁寧にご説明いたします。
ご検討・
プラン確定
プラン、デザイン、予算、住宅設備機器等のお客様のご要望に合わせ、納得されるまで打ち合わせさせていただきます。それを元に最終見積を作成いたします。
※設備機器の相談も各メーカーのショールームに同行の上、実際の設備をご覧いただきながらアドバイスさせていただきます。
ご契約
工事内容(プラン・仕様・インテリア・お見積り)、工事スケジュール、お支払い内容のすべてに合意いただければ、契約書を取り交わします。
※支払条件もこの段階でご相談の上決定いたします。リフォームローンのご紹介もいたします。
着工前
材料や住宅設備機器の発注等工事の段取りをいたします。
同時に工事工程表をお渡しし、近隣の皆様に着工のご挨拶にまわります。
着工中
(現場管理)
いよいよ工事開始です。
丁寧で確実な工事を行いお客様のご希望にお応えしていきます。工事中は何かと不安になられる事もあるかと思います。担当者が誠意を持って対応いたしますのでご遠慮なく何なりと申し付けください。
着工中
(安全パトロール巡回)
工事担当者が現場をしっかりと管理します。
完成
(お引渡し)
お客様と工事担当者が、必要に応じて竣工検査・立会いを行い工事完了。
お引渡しさせていただきます。
アフターフォロー
いつまでも快適にお住まいいただくため、工事完了後も定期的にお伺いしてお客様のお住まいを末永く見守ります。
キョウプロのリフォームは、お客様への引渡しで終わりではありません。

いつまでも安心して暮らし続けていただけるように、万が一の故障や
突然のトラブルには365日24時間体制で対応いたします。

また特に問題が無い場合も、定期的に当社のおうちの無料健康診断
「あんしん点検PLUS」のサービスをご利用ください。
お住まいのチェックやガス機器の点検、光熱費の削減対策などアドバイスなどを
させていただきます。」

あんしん点検PLUS
ページの上へ戻る