キョウプロライフサポーター株式会社キョウプロ

緊急時やお困りのときはすぐにお近くのキョウプロサービス窓口へお電話ください受付時間8:45~17:30月~土曜日(祝日除く)※ガス漏れ等緊急の場合は24時間無休

リフォームでのライフサポート

トップページ   >   ガス機器でのライフサポート   >   ガス機器の修理について

ガス機器の修理について

「故障かな?」と思ったら修理を依頼する前にご確認ください。

故障かな?と思ったら、修理をご依頼される前にまず以下の点検ポイントをご確認ください。
またその際には機器の取扱説明書をご覧の上、安全に操作してください。

1.ガスが正常な状態かご確認ください

ガス臭くないですか?
戸を開け、ガス栓を閉めた上で
すぐにキョウプロにご連絡ください。
ガスの元栓は開いていますか?
開いていないときは、元栓を開けて
ください。
他のガス機器は使えますか?
他のガス機器が使えたときは、ガス器具の故障の可能性があります。キョウプロにて故障修理を承ります。
ガスメーターは点滅していませんか?
ガスメーターの表示をご確認の上、復帰操作をお願いいたします。

2.水が出るかご確認ください

水の元栓は開いていますか?
元栓が開かれていない場合は開栓してください。
水が出るかご確認ください

3.電気が正常な状態かご確認ください

ブレーカーは落ちていませんか?
ブレーカーのスイッチは『OFF』の場合は『ON』にしてください。
コンセントは抜けていませんが?
コンセントプラグを奥までしっかり差し込んでください。
リモコンのスイッチは入っていますか?
リモコンのスイッチを『ON』にしてください。
乾電池は消耗していませんか?
新しい乾電池に交換してください。
乾電池の向きは正しくセットされていますか?
プラスとマイナスの向きを確認してください。
電気が正常な状態かご確認ください

4.ガス機器の取扱説明書をご確認ください

機器の症状を確認の上、それぞれの取扱説明書の’故障かな?と思ったら’などのページをご覧ください。

機器故障修理お申し込み

お申し込みは、お電話にて承ります。インターネットでは受け付けておりません。ご了承ください。
  • お申込みのお電話の際は、以下の内容をお伺いします。事前にご確認ください。
  • お申し込み者のお名前
  • 修理機器ご使用者のお名前
  • ご住所・電話番号
  • 連絡のとれる電話番号(携帯電話など)
  • 故障中のガス機器の種類・型番
    ※リモコンにエラー表示が出ている場合はあわせてお知らせ願います。
お問合せ先お近くの窓口
  • 保証書をご確認ください。保証期間をすぎた機器の修理は有償となっております。
  • 営業時間外の受付については、対応は翌営業日となります。
  • 故障の状況に応じてメーカー等の修理作業員がお伺いする場合がございます。
  • 修理の内容によっては部品取り寄せ等のため、お日にちをいただくことがございます。
ページの上へ戻る